Blue Noise

ROBreidablikにて起きた出来事を書く日記です。たまにDIMENSIONの話題が出てくるのは仕様です。

2015年05月

どもー

寝る前最後の日記?です。

先ほどの2個前のですね。
初心者さん向けカテゴリーに振り分けてるので
よかったらそちらも参考にしてくださいませ。



次の選択肢で、スモーキーを選びます。



ちょうどLvアップしましたが、
これ多分STR振り忘れのかもしれない。



カタツムリの皮とか取っておいたほうがいいってのは
普段はプロンテラでよく買い取り露店が出てるんですが
こうやって持ってると売ることができます。
アイテムリストから売りたい品物を移動させればOKです。
尚ブレ鯖では今4種1000z(以降1kとか略させて頂きます)
で、買い取ってる露店さんがいますので金策だったらあえて
アンバーナイトやスタイナー等の島マップでしばらく
狩りしてみるのもいいかもしれません。



次の選択肢はヨーヨーでもいいんですが、
初心者ポーションがぶ飲みになるため
(アイテムルートのリンクです(序盤に出てきた盗蟲と一緒です)

ってことでメガトロンを選択。



属性は聖属性を選びます。



こんん感じ。
注意なのは今までの付与と違い5分しか持たないので
右のバー見ながら切れそうになったら再び掛け直すって感じです。



これね。

硬くなる時がありそうなると倒せないまま
やられる可能性ががあるので注意です。



スケルボーンはローグやクルセ?等の転職時の
材料になるので売らずに残しておくのがいいと思います。



この後草原でキャラメル狩ります。



まぁ火属性に戻します。
(こちらは30分有効です)



その後はサベージ(イノシシ)で同じ火属性のままです。
結構痛いので初心者ポーション大量に持っていくのを
オススメいたします。



初めて物を売りに行きます。



真ん中が売るボタンです。
(一番左が買うボタンです)



木の根1個だけはのちに使うので取っておくといいです。
あとイノシシのドロップ品は騎士のクエスト時に使うことがあるので
残しておくのをオススメいたします。
(JOB50だとそのアイテム集めクエストは除外されます。)



尚初心者青ポーションは重いしもしかして支援アコさんが
使うのかなー?謎ですが、マジでも使わないので
そして地面に投げることも倉庫に
入れることもできないので、売りましょう。



そして私は両手騎士予定なので、
カタナ買いました。



ここからが特殊です。



スケルワーカー選択後
自分で歩きますを選びます。



このワープゾーンに入ります。



青い選択されてるところに行きます。

ワープゾーン(先はメガトロンマップですがその奥に移動できます)
に乗って、スケワカ狩りします。



属性は聖属性です。



たまにこういうのも出ます。

BS系の武器製造に使えるアイテムなので、
ぜひ取っておくのがいいと思います。



試験その1
やはりスケワカです。



これを選んで、



これを選びます。

後は狩る数字が変わるのと
聖属性の付与は5分なのでタイマー見ながら
リカバリープレートに行くのが
ベストかなって思います。



Lv45かなになったのでこれもらいましたが、
消費期限があるので注意が必要です。
(14日間かな?)

ってことで今日の更新終わります。

明日朝からはちょっとポリン団とちょっと違うこと
書きます。

尚ポリン団初めての方は会話読んでると楽しいです。

ではではー。

直接は関係してませんが、

小野塚 クリンスイ

それは2月だ。

えっと文書デザイン検定2級できてる方
いますね。

うーんと写真や画像入れて後は図面を見本
見ながら文字の打ち間違えと中央か左寄せ(指定ない場合は左寄せ)
を注意って感じですね。

とりあえず2級までは取得済みです。
次の検定で1級取れるように今の所頑張ってます。

これは1級になると地獄だからf^_^;

見本ないから(T_T)

まぁ眠いからこれ書いてるんですが、
今日中にもう1回ってか更新しますー。

まぁ初心者さん向けのね。

ちょっとメイン垢課金切れてるので後は
14日で効果切れるアイテムもらってるので
それを消費しなければってこれから寝ちゃうと多分明日からが
きついと思うので起きている予定です。

まぁわからない。
仮眠はできないからね(T_T)

多分これ精神なことからきてるから
しようがないんですが、結構辛い。



課金切れ前にパゴ森で
JOBあげたいけど分厚い教範ないキャラ
なんだよね。

課金形式はメイン垢切れたし
1Day形式に戻します。

検定の勉強もあるしね。

ちょっと情緒不安定なので寝ます。

だめだ眠い。

ってことで一昨日の日記。



120になったって話したと思うんですが
こんな感じです。
ステータス。

で、



まぁじだばぐ行きまして
Lv121になりまして、そのSS忘れたという。



最後はまったりしてました。

まぁ昨日やらんかった理由は
いろいろあるんですが、地震だって各地で騒いでるのに
旦那から何の連絡がないというというf^_^;

もうだめぽ。

モロクでウェディングか自キャラ同士で
結婚させるかなf^_^;

昨日はひたすら眠かった。

しかし地震だって言ってるのに不真面目(不謹慎)な
TweetがTLで流れるものは勘弁してほしいわ。

一昨日の皿出してくれてスキルどれ取ったらいいか
教えて下さった元になっちゃうな(T_T)
ギルメンさんありがとうございました。

さて女垢メイン垢課金切れたんで新垢で
遊んできます。

すいません、昨日はやれ地震やらやれいろんなことが
起こってしまい中途半端で記事終わらせましたf^_^;

ってことで昨日の続き。



剣士で一番最初に取るのにオススメなのがHP回復(HPR)
ですね。
どうも支給される武器が片手剣だったので、
(後で載せますが)



ポリンの後盗蟲まで火属性です。



選択なし最後の子デザートウルフは
水属性付与ですね。



この後の選択肢では
私はスポア選んでます。



結構サクサクとかれるし5匹なので。



で、このビギナー帽って下段だったのねf^_^;
なるほどって思いました。



で、アンバーナイト選択して新しいマップ行きます。
風属性のまま行けるのでオススメです。



こんな感じです。



これ自分のミスだわ
2枚交換チケットあったのねf^_^;
本来防具も貰えますよ。



で、重量50%超えたら倉庫へ。



これが消耗品系です。



これは収集品系ですが空き瓶だけは
もしプリースト作るなら取っておく
そうじゃなくてもプロンテラで買い取りチャット
高値で売ってる店あったので残しておくのが
一番いいかなって思います。



これがとりあえずの残すもの。
カタツムリの皮はたまに買い取り露店あったはずなので残しておきます。
後忘れてたけどゼロピーも残しておくと異世界クエの時楽になります。



お行儀が悪いですがノービスしか使えない装備は
売っても0zなのでどっかに捨てましょう(爆



そしてワームテールを選択して狩ります。



たまにこういった属性石貰えますので取っておくのも
手かと思います。(これは地属性石です)



その次スタイナー選びます。



初めて、地属性付与します。
ポリン団では最初で最後です。



これね。

スタイナー狩り終わったらこのマップとも私はさよなら
しますが何でにスタイナーが風属性石落したり
(原石ですね)後風属性石作るための材料も落したり
ホルンっていうクワガタがいますがこのクワガタの
カードが高値で売れるのでオススメです。

私はそそくさと退散しちゃいますが、
オススメです。

っと今日課金(メイン垢)して後でやりますが
Lv45ぐらいまでは頑張ってみます。

一昨日はこれで終わりました。

この後の別記事は通常日記です。

おはようございます。

風邪ひいた彩花です(T_T)

さて昨日新垢取ってちょっとやってきました。



まぁこんな箱が貰えまして




開けるとこれが出てきて



ってことで、



一気にHP1000超えました。



剣士にしました。



終了。

尚JOB降り忘れにご注意をf^_^;



で、ポリン団直行です。



ポリンは水属性なので、
風付与です。



こうやって私の場合別ウインドウですが
設定で(丸ボタン)討伐クエストの表示か何かで出せます。



Lv10でこんな感じです。

って中の人眠すぎるんで、復活したら続き書きます。

えっとROのことではないのですが
ストーカーまがいされてます。
同じ訓練校の女(22)に今日もすごかったf^_^;

耐えられなくなって途中のバス停で降りたが
過去にも1回バスがかぶった時柏駅から家の方面のバス停方面まで
ついてくるしシャレにならん。

しかも奇声に近い大笑い声でなんか意味不明な事言われながら
ついてくるし困ってさっき主任さんに電話したf^_^;

って事で19時ぐらいに帰ります(T_T)

そしたらRO実験します。




今回の実験は男垢だけどね。

OTP


トークンタイプ使ってます。
絶対無くさないようにモヤさまの
ストラップ付けてます。

ってかさまぁ〜ずFANなので(大竹さんが好きです)
だからうちの男垢メインのFriggに一樹ってABがいるのです。
(元ネタカウンセラーKAZUKI(東京都さまぁ〜ZOOってテレ東のローカル番組)
絶対に見れないと思ってたのにTYS(テレビ山口)の深夜枠でやってくれたんだよね
ある意味奇跡だ。しかもさまぁ〜ZOOの時からやってました。

教えてマサカズ先生より個人的には好きだったな。

まぁブレ鯖ですがモヤさまで大竹さんが弓持って以下略
って事でやっぱり一樹って砂がいます。

まぁ実は勝田さん元ネタのキャラはいないわけで(爆
SAXはないだろROに。
ギターならあったけどf^_^;

尚全く関係ないがポップン13あたりから入ってた
特別曲に勝田パートあったからマジあったから!
ってなんでポップンSAXパートなんて作ったかぁ。

もう必死だったよ。

っと話ずれた。

以上KONAMIな話でした。

民を作りたいんですが、確かバードも転職面倒臭かった覚えがf^_^;

見た目重視なプレイヤーなので、
まぁスキルとかに関しては使ってみたいスキルしか取ってなくて
大惨事って事ありましたf^_^;

ステータスの方もなんか不思議な構成なんだよね。
VIT型なんて作ったことないもん。
後は盾持たないもん(爆

ってかようやく120まで上がったうちの最大キャラの
RKですがまだまだ弱いね(T_T)

メイン垢だけは31日かな30Day使うので、
ちょっとはやらないとな。
後は新垢14日間でってのがあったり6月中に切れる垢が大量なので
その後はしばらく1Dayかなー。

漢検8級は投げてますが、Excelや電卓や文書デザイン1級とか
結構大変なのでちょっとinしても2・3時間しかできないかな。

いい加減Office入れなきゃなのでf^_^;

っとそろそろ時間切れだ。

また夜にでもかけたら書きます。
早ければ昼かな。

外だから体育でなきゃ早退扱いだし
6月の体育は全てお金かかる為、早退なんでf^_^;

ではではー。

↑このページのトップヘ