Blue Noise

ROBreidablikにて起きた出来事を書く日記です。たまにDIMENSIONの話題が出てくるのは仕様です。

2015年06月

ただいまです。
ネット回線が弟のおかげでまともになりました(多分



さて商人編その2ですが、パイスケ60匹とソルスケ75体に対しては
初心者赤ポ1500くらい消費するので
覚悟しましょう。
尚既にアカデミーバッチ1個でもつけてるといいかもしれません。

これは昨日やね。



聖属性でスティレですがこんぐらいしかダメでませんorz
商人実にマゾいです。


JOB40になったので参考までにと普段40の時のスキル振りを
参考にはならないとってかみんなそうしてると思います。
昔はメマー強かったらしいけどねf^_^;



さて違う意味でデンジャラスなポリン先生の所にってことで
アカデミーの試験もやっちゃいました。

ポリン先生の所はポリン島なんだけど中ボス
遭遇率結構高いのねf^_^;
昔ってかβ2(13年前になるのかそろそろ)の時
シフで、エンジェリング(天使ポリン)ソロで
狩らせていただいたことあります。

まぁちょっと注意してポポリンとか
倒しながら行くのがオススメです。



そして一番の問題児。
しかし天使上手く撮れてるなー。



ってことでざっくりと終了です。
既に冒険者リュック装備して速度かけながらだと
早く済みます。



3個目ゲットー。

マジとかこの垢全てやる予定なので、
まぁ4つぐらい残しておいて2個は売るとかメイン垢に
買い取らせるかします。



こんな感じでとりあえず、ポリン団第2試験から再スタートですが
しばらくアカデミーの住人としていただこうかと。

ってことで装備も外しましたしシフとかマジとか
なりよりも騎士転生が先ですが、転生したら
シフとかマジとかの順でやっていこうと思います。

ってか主旨だんだん変わってきてないか?

マジ編の時は+アチャ系の時はポリン団の選択肢から書きます。

ああネット環境安定って素晴らしい。
ってことで養子民垢課金します。
って今から森30分立てても、集まり悪そうだから
後で、ってかうちも夕食後っていうか、電卓50分と格闘してから
看板立てます。

さてまそれまで騎士育てるか、Blog更新するかしますか。
時間勿体無い。

実は昨日から騎士やってるんだけどねf^_^;

明日2回に分けて書きまする。

2度目のおはようございますー。

ってやばー。

9月3日BDライブー。
MBYだって。

そかみんなで49歳の誕生日祝うんですね、ワカリマス。

ってことで勝田ソロこの日だけはチケット争奪戦だな。

ってもチケ発売日遅刻して(爆
当日休んで、翌日もサボる(爆

てかね、こんな事態になるとは思わなかったから、
9月3日健康診断の予約入れちまったよ。
第一で、外れてくれー。

今年はすごいな小野塚さんBDライブの後勝田さんBDライブですか。

てかTUBEのライブで誕生日が重なっちゃった場合はあったけど
プライベート謎な勝田氏BDライブだけはやってないはず。

って7月4日TUBEが出るまでテレビつけたままです。
日テレPCで、この日は大寝坊できないなf^_^;

やっぱりこの前一緒になった付き合いのある方から
言われた通り勝田愛強いんだろうなー。

なんだろうか好き通り越しちゃってる人だからなぁ。
でもギャルさん達ではない。

そだ、隔離されてるJUGEMのメイン垢の
検索にこんなのありました。

ひらがなしか書けない知的障害者。
呼んだ?

小2の9級でギリで、8級(小3)取れる気がしません。

頭に入らないんだよf^_^;

さすがに勝って字は3年で習う漢字なので覚えたよ。

昨日の感想文もほぼオールひらがな(爆

これ軽度MRじゃなくね?

てか軽度MRそのものもわからないけど、他の病名
知的障害であるのかな?

彩花さん病名多すぎて大変なんです。
統合失調感情障害(躁鬱(双極性障害)1型)ADHDそして軽度MRに
脂質異常症orz

軽度MR以外は治療受けてますね。

ちなみに薬どれだけ飲んでるかとか
合面の会場で聞かれたって話聞いて私どうするんだよ。
飲みすぎだよorz

てか本当に精神重い人こんな事書いてる余裕も
ゲームやってる余裕もないのに1級なんだよねf^_^;

まぁ孤独のRUNNAWAYだから関係ないと思うけど、
後持ち歩こうとしたらWindowsタブレットキーボードとマウス
セットにしたら重くて持ってこれなくなった罠

iPad mini持ち歩いてるからね。
後無駄にiPhone2台とか(爆

って朝から勝田一樹氏の話からどうやったらこんな病気話になる。

某Blog(livedoor3個目)タイトル戻してSigやFrigg用の日記ブログに変えようと思います。
今日作業やっちゃおうかな。

ってもFriggもSigも入ってないしそれよりも今日養子民垢課金だ。
森30分やります。

しかし髪切らないけど髪伸びたなーf^_^;

魔女が今日もおとなしい事願って、
私は今日は早退しないで帰ろうと思います。

っとそろそろ店出るか。

ちょっとだけまったりしたいんでね。



色変え前。
養子なのよ。

この垢もハンターとか作りたいけど
通常課金しないとダメだなー。
トライアルのアカデミーの関係で。

ってことで、一昨日になるのかな。
商人作りました。

あ。
おはようございますー。



やっぱりノビは(以下省略



この座り方いいよね(^_^)



はい、完了。



なぜ先にシフ作ったのかの理由。
商人の場合別キャラだったけどいきなり斧だったので
シフで短剣もらってたらの方がいいなぁっと思った次第です。



サクサク行きますよー。



ヨーヨールートはあえて避けましたf^_^;

こうやって冒険者リュック持ってやってると実に
速度増加1でも助かってます。



こんな感じです。
シフは後転職待ち(JOB50になってます)なので
アカデミーバッチ等の移動させてる状態ですね。

ちなみにこれも実はかずきって読めるらしいんでんです。
iPad miniで変換した結果。

ただ誰が見ても読めてこうきだよなorz

まぁ後半戦は昨日なので、帰ってから書きますって
昨日騎士も復活したんだよね。

さらに、ちょっとした出来事があってそっち先に書きたいので、
こっちは閉めます。

ってことで魔の昼休みですが珍しく魔女がおとなしい。

いつもこんなんだといいんですけどね。

ROはね、今日もやりますが、ちょっとだけって
商人しかできないのね。

とりあえずJOB40まではあげちゃいたいかなf^_^;
転職はまだ先として、HSPやバーサクやハエ等のお買い物要員に
しちゃいたいので、まぁ多分ポリン団の試験1とアカデミーバッチもらえる
試験やっちゃえばそれくらいのJOBになるので、ただ商人の場合、
スティレだと猪大変なのでパイレーツスケルトン60匹なので
それも過酷かなー。

ってか魔女がうるさくなってきた。

せっかく静かだったのにf^_^;

PCの時間ブチ切れて帰ってくれないかな(爆

こっちは毎日早退扱いで困ってるんだよ。

まぁシフはこの通りJOB50になって転職可能ですが
先に商人のJOB40以上にして、それから騎士の転生目指します。



可愛いよね。

もう一個ありますが養子民垢だ。

まだ装備がちゃんと揃ってないので、
って私漢字の時間寝てた影響か今はそんなに眠くないf^_^;

後10分で授業再開だが、勉強してる人もいれば
私みたいな人もいるし魔女がうるさいしorz

っとTwitter覗きたいのでこの辺で。

ってことで、影葱の後一回電卓叩いて
シフやってました。

前回ポリン団終わらせたってところですが、
その続きを。



はい砂漠マップ(アカデミー用の)
火力は低いんです。
だってスティレだしf^_^;
(注:属性付与込み)



速度増加1かけながら倒しています。
回避は足りてるんですが、属性攻撃がね?



JOB50になりました。
役2時間ですねf^_^;

これが商人になるとうあー考えたくない(爆



ほら50になってます。



付与5分余りました。



ここでのポイント。
属性攻撃が波ハンパないので、初心者赤ポ1000個持ち歩きと
倉庫に預けるものや初心者青ポはいらないのでNPC売りしたり、
重量減らしていくのがいいと思います。

後Lv60までギリギリで付与かけられるので大体5分ぐらい余ってても
61になる直前に付与かけ直しをお勧めします。

このシフはLv30以降BOX開けてなく
商人のもらえる武器が斧だったため短剣の方がまだ
いいと判明したためです。

BOX開けちゃうとね、消費アイテム出てきちゃうんだわ。

商人もとりあえずJOB41ぐらいあげたら(試験やるよ)
しばらく放置で騎士の続きやります。

まぁ商人編ちょっと挟んで騎士編に戻ります。

っと後10分で出なきゃ。

ってことで終わります。

おはようございますー。
ノーマナーなおっさんとかおねーさんとか
こっちには多いな。

さて、昨日は茜の前に、実は佐和で臨時(森30分)
出てました。



こんな感じです。
靴まだフレイシューズの方がいいかもって
古びたサンダルに効果があるカードさせばいいのか。

あれだな。
ただの釣り要員だったのに、
釣りが下手すぎる件について(爆
転んではいないけど釣ってくる数が少なすぎるorz

そして



茜でチンピラリターンズ
ってかね、鳥ウゼー。
同職よ、飛んだり擦りつけないで倒してくれorz

わざとだけど火力ないから殲滅に時間かかり、
HPどんどん減ってくのね。
ただ2時間で1.5Mは美味しいわ。
茜はしばらくここだね。
白ぽの消費も激しいけどorz
1時間で50個使う。



まぁJOBが1上がっただけですが、
あと思った狐耳じゃなない方がよくね?
まぁASPD上がるけど、後星卵もしばらく外せんね。



下段のマスク行方不明のためマフラーで
対応してますが、今年もこないかな
透明シリーズが出るスタンプラリー。



まぁ服との色合いはともかく、
結構可愛いからいいや。

でもマスクとメガネ探す。

後は、シフ編行く前に、ネット回線がねおrz

プロ街中とか危険だわ。
弟よ直せるなら治してくれ。

Skypeとかになんら問題はないがIEとROもろ影響出るんだー。

後は名前についてのあれこれ。
樹が一番後ろにつくってよく考えたら養子民和希で関係ないじゃん(爆

男名前には基本苗字つけないので、垢が増える毎にキャラ名
考えなきゃならない…orz

ってあのおっさん案の定テーブルとか拭いて、椅子にわざと落としたまま去ってたよ。

なんなんだよ。

もう痴呆症のおばあさん耐えられないからこっち来てるのに
西口行けや(爆

隣に男の方座ったけど気分悪いだろうなあれf^_^;

ってまだ時間あるね。
次のネカフェはやっぱりお金ないんで7月29日の小野塚さんライブの日午前早退して
行きます。

もう検定終わってるので。

後は持ち歩き無理だったがWindowsタブレットのキーボードとマウスでが
これでV6UP(本当は違う)なんとかなりそう。

今日も魔女対策で早退です。
これが一番つらいのよね。

評価に響くからf^_^;

後は商人編が明日から?
記事としては始まりますね。

まぁそんな感じです。

新アカデミーの関係上キャラ作り直しが10体以上いますorz

なんだろうか転生費用無料には勝てないf^_^;

さて初心者さん向け書くか。

あー養子民は明日森30分でやる予定です。

名前で悩む。
晃にするかなー(爆
いやどこにでもいる名前だけど晃って名前で
すでに自分とっちゃってうのよね。

かずき系でもいいんだけど、一樹さんもうネタなし(男垢メインが全て一樹だわ
和希も和樹も使ってるんだよね。
航暉これすげー。読める人いるんかいね。

これで作ってみるか。

よし作ってこよう(爆
っておばかなうちのPC(メイン)で出てくるかな?

出てこなかった罠(T_T)

諸事情で24時過ぎに画像うpするためそれまでの間
商人結局航希になりました。
これかずきだからね。
後は晃と柚樹も作ってきた。
柚樹はハンター予定だけど、晃さんがなー。
職考え中。

まぁある程度商人育ったら騎士復活するべ。

ちょっとできるだけやっておくか。
今週末に電卓検定があるので1日できても1時間くらいなんですよねf^_^;

ってなんか放置してたら支援がかかってたー。

まぁこれから休みずつ商人育成しますわー。
(初心者さん向け用の垢ね)



この子いずれ影ネギにしなければ、
教範買うべきかな。

メカと影葱で一応6スロットみんな3次職になるんだがf^_^;
(アカデミー実装前のキャラなので分厚い教範がない)

↑このページのトップヘ