ども、彩花です。

お。
おなかいたいですorz

さて。
いろいろ話す前に、
ねこあつめ&勝田氏関連を。

ってUPしてないはずだ。

 

今はもっとゴージャスになってますが。
これ6Plusかな?

まぁねこと戯れるてかねこさんいぱーいを
満喫しております。
3機種で。

無論無課金ですよ。



これは運ゲーだと思いました。

初期でくれるアイテムで金にぼしもらえるあたりとかね。

今は部屋拡張のため、
金にぼしひたすら集めてます。



ぬん。
これ東京駅ね。

リアルで噴いたから。
まさか特急品川からに変わってるとはおもわなんだ。

ときわ=旧フレッシュひたち

本当に東京駅で勝田行き見る日がくるとは
思わなかった。

しかも新幹線ホームからめっちゃ近いし。

さて、
今更ながら、
昨日mixiで愚痴ってましたが、
私は躁鬱(双極性障害)もちの統合失調症疾患です。
さらにADHDって言う発達障害(こっちは有名ですね)
さらに軽度MRって言う知的障害も入ってます。

なので精紳(障害者手帳)1級(なんでや

療育手帳(軽度MRだからね、しかも10年更新だからね)
2種手帳持ち歩いております。

まぁうちのメインの主治医は仕事(障害者枠)の意見書書くのに
様子見させろ行ってきて、昨日行ってきた発達メインで
見てもらう病院では、躁鬱で激しい子は本来あまり人と
接しちゃうとダメなんだよね、正直友達(リアル)少ないでしょって
ご名答なこと言われました。
リア友なんて5人いればいいほうじゃね?
もう中学時代の友達とか縁切られちゃってるみたいだし。

その事親に話したら、
そうだねー、今は訓練校で資格取るのはいいけど
一人で通えないでしょ?って
在宅のほうがいいんじゃない?って
orz

実は何故か火曜日から作業所のバージョンアップしてる
本当に品物として受注生産された文房具の作業を始めてて
私こういうの嫌いじゃないなって思いつつもやはり集中力がもたない。

ずっと変なこと考えながら作業してた。
もうPC系スキルある程度取ってるし。
デザイン1級取れちゃえばこっちのもんでしょ。
office実際持ってるし稼げるようになったらPCもう1台買うか
山口からディスクトップ‘PC回収とかいろいろ手はあるし。

まぁ太るので在宅になっちゃったら
散歩が日課かな。
マイペースにやれればいいかなって
どうせ受注された場合相当うでないと
1ヶ月3万行けばいいほうって言われてるし
主任さんには申し訳ないけど訓練校は卒業するけど
たぶんうちのメインの主治医も発達のほうの主治医さんも
両方とも在宅か作業所Bしか薦めてくれないと思う。
私的にも最近訓練校での人間関係からしても
波が出てきちゃってるし(全員障害者なんだけどどっちかって言うと
知的発達が多い訓練校で平気で傷つくようなこという人いるんだよね)

ただ本当に経過待ちですが、
最悪本当にうちの親もそうだねー一人じゃ通えないもんねー。
在宅のほうがいいかもねー。

って親までもか。

まぁ息抜きにディメのライブやROやりつつ在宅って手もありますね(PC系)
テープ起こしじゃないけどそんな仕事やまぁ知り合いの方に
よく薦めわれてるWordPressなんぞのデザインをって言われてます。

たぶんよく主婦がやってるこまごまとした在宅は無理だと思うんだ。
まぁ作業所も通えないほどひどいわけじゃないんだけど、
年金暮らしだし病院代だけで月15000円で親に出してもらってるし
柏市ってけちだから交通費最大5000円しかだしてくれないんだよね
1ヶ月で。
(訓練校や作業所系は交通費が一応出るんです。)
だから作業所ってもなんかうちのデイケアで作業所いってた人の話だと
軽作業やクッキー作ったりするんだって。

ただうちの系列のところの作業所(同じ建物に入ってる)は
ほんとリアルに商品化されてって感じの袋詰めとかやってるんで。
それでもBなんだよね。

B=1日600円程度。
ちなみにAは一日6時間だとして4200円↑
この差は一体…。

まぁBは好きなときに休んでいいよ、
無理しないでねってのがあり
Aは本当に精紳の重い人限定だが
アルバイト感覚やね。

ただ正直私的にもうーん通うのは無理かも知れない。
歳だからとかじゃなくてあまり人と接してはいけないって思うとね。

某氏のおかげでFANを敵に回し私自身鬱悪化とか
ほんと訓練校いってから波が激しくなりすぎて、
ああ、向いてないのかなって思い始めてます。

主任さんは悲願的にならないでって言われてますが、
家仕事で病院2週に1回行ってたほうがいいかも知れない。

まぁ残念な話やけどね。

そう考えるとHTMLやCSSの勉強等や色関係の勉強も
しなきゃいけないけどまぁ相談先に言われたのは在宅か作業所の
Bぐらいかな?ってとにかく彩花さん体力ないからって。

今度野田の某しょうゆ工場いったり読売新聞の仕事現場見に行ったりって
やるわけですが、うーん行くけど裏方仕事って苦手なんだよね。
特に清掃とか。

まぁ在宅の方向で主治医とかに相談して主任さんにもって
また彩花さん悲願知的になってるって思われそうだけど。

まぁそんな雑記でした。