Blue Noise

ROBreidablikにて起きた出来事を書く日記です。たまにDIMENSIONの話題が出てくるのは仕様です。

RO

初めてGv出ました。

それは明日の日記にて。

電卓疲れです。

さて今日の出来事(Gv除く)

最初アラーム1時間の予定が
途中で睡魔来て30分で終了

久々にたまり場でAFKし終わった後
同盟Gのマスターがいて何を今さらアラーム
なんてって言われつつも85-100で
バリ森行ってきました。

2014062901

バリ森なんですが前衛一人だし
やっぱりハードな狩場でした。

2014062902

そして死に戻り。

2014062903

大型PTでドル様狩りに変更。

2014062904

Lv96になりますた。
近いうちに転生までLvあげられるかもですが、
その前にプリを転生までもっていかなければ。

1Day@17枚
オリ@15個

眠いけど電卓と戦って風呂入って寝ます。

おやすみなさいですー。

 

RKで狩りしてきました。

2014062801

アラームさんからオリをいただこうかと
行ってきました。
JOBも9からかなり良くなりましたし。

ってことでオリ@16個
アラームの攻撃力は上がってますが
HPが低くなり騎士系なので回復アイテム
使わなくても大丈夫でした。

オリは火クレイモアを作ってもらって
その火フレイモアで婆狩り行ってカード狙い
カードが出たらプレンテ希望だけど
まぁカード刺してプリ育てる予定です。

プレンテ欲しいのでローグで姉貴狩りしてますが
まだ出ないね。
しかも狩る人いなくなったから高くなってるし。

後は偶然にも現AB(他鯖)のプリ時代の最終ステータスメモが
出てきたので参照にするかもしれません。

まぁ検定続くので明日できるようなら1垢課金で1Day@16にして
30日は休むので課金祭りだけはしようかと(火曜日最終模擬試験)

おまけ。
今日のひるごはん。



北海道民以外はメジャーじゃないという
やきそば弁当。
スーパーの北海道物産展で好きすぎて3パック買ってきました(*ノノ)

デパートの北海道物産展ではよく六花亭のバターサンド買ってて
九州物産展はこの前初めて行ったのですが
福岡でしか買えないあんころ餅を買いましたねー。
実際車で福岡いくか福岡空港でしか買えないみたいで
(お土産とし)博多駅では売ってないのです(つД`)

さてやきそば弁当食べて電卓と闘ってきますか。

 

Breidablikってか
同盟GのRKさんが実際
ブルジョアだね。
たぶんリアルマネーで買ったんだろうけど
狐耳を持ってて。

Sigrunだけ実はギムレットから
アイテム引き落としてまして
ちょっと実験してみようと思い、

腐ってる1Day1枚消化@17枚
Sigrunで何を思ったかABで実験を。
いつもの癖でジュプレライトなんて使っちゃったもんだから
狐になる前に終わる(つД`)

まぁジュプレ切れて
しばらく殴ってたら変身してくれましたが。

2014062506

これ、BSとか騎士系とかハンター系向けやねってことが
判明しました。

まぁ後は3次職前の殴りハイプリとか。

そんな感じで今日はBreidablikの話題ではありませんでした、
ごめんなさい。

実はFrigg用に買ったフェザーと11thパッケギムレットから
受け取ってないのでBreidablikに移そうかなって思いつつ
Friggに未練たらたらなのでしばらく悩もうと思います。
狐耳もいずれ10000円DL版で出るとおもわれますし。
 
個人的に養子AB奈々用にマジブが欲しいのと
RK他用にフェザーが欲しいのとやはりRK等向けに狐耳が
欲しいところですが3万ちょいないわ(つД`)
ってかDIMENSIONのライブチケ代で消えること間違いないので。
 

すいません。
しばらく更新できないってこと昨日書いたんですが、
なんとおじが来るのが明日ってこと判明して
速攻部屋片づけて(私個人の部屋じゃなくもともとはお客さん用の部屋)
しかも居間に居なさいって言われたので
この前のってか2日前かのなぜか行ってきてしまった
病院(リアルじゃじゃないよ)の話でも。

何故かもともとは腐ってる1Day消化のために
元メイン垢(男垢Frigg中心)課金して
でもゲフェ魔法大会のコツがわからなかったので
Breidablikで同盟Gのよく魔法大会行く方に
お話聞いてたらマスター登場
病院に行く事になって、Lv制限解除も100からだって
聞き当時Lv104だったので同行。
ただクエやってないので時間を取らせる(つД`)
本当にごめんなさい。
ってか同盟Gのマスターに怒られて
それをどんぐりマスターが慰めてくれる謎の展開に
いや私が転んだのが悪いんですが。

で、クリアした時にLv105になりまして。
特攻前に記念撮影。

2014062501

奈々の双子のABさんがLv高く公平ではなく非公平でした。
で、私はなぜか黄色ですがw

2014062502

普通に狩りしてる方もいましたが、
MDってこと判明。

2014062503

この謎のBOSSを10分以内に倒さないと
クリアできないそうです。

無事倒したんですが
私一人報酬もらい忘れ
またまたご迷惑を(つД`)

2014062504

たまり場に戻り記念撮影。

2014062505

一応エモなしも取っておきました。
HPバー邪魔やね。

さてこれから狐耳の効果をためしにSigrun行ってきます。
ABで軽く遊んでくるー。
皿って異世界やってなかったんだorz

やっぱドル様で試すしかないのかな。
ってことで腐ってる1Day@17枚っと。

尚後約1週間で電卓検定本番が待ってるので
残り17枚の1Dayは今メインの女垢で使おうと思います。

家で宿題として毎日電卓叩いてると思うので。
頑張れば5級取れるのよ。
彩花必至なのよ(爆
(30分で6級確定)

今職業訓練校で7月前半に検定が
立て続けにあるのとどうも頑張れば5級取れるレベルで簿記以外電卓と格闘。

しかも、宿題も出され家も宿題で電卓打ち、26日おじさんが海外からから帰ってきて私の寝室使うため強制部屋片付けもありROどころかPCすら立ち上げられません。

せっかく病院(リアルじゃないよ)行った日記書きたかったのにしばらく無理そうです。

電卓はともかくワープロ検定の速度で模擬試験不合格だったため(文章は100点)本来PCも弄りBlog更新したりしたいしんですが電卓であとちょっと頑張れば5級取れそうなので、主任さんに今日模擬試験があったのですが精神の障害者手帳更新の為早退させて貰い代わりに家で測ってやって下さいってのと電卓が変わったため慣らす為に家で過去問問題打ったりしてて時間がなかったのです。

もうROも下手すると検定終わるまで運が良ければちょっと遊べるかな程度、後は腐りかけの1Dayとの戦い@18枚

このBlog読んで下さってて3垢とかもって使ってもいいよーって方どうもライブドアBlogだとメッセージ送れるらしいのとTwitterのフォロワーさんで貰ってもいいよーって方はダイレクトメッセージ送って頂ければ無償で差し上げますのでもやって下さると嬉しく思います。

以上iPhone5sからの更新でした。

まぁ誰も貰っても頂けなければ
30日に勿体無いけ現メイン垢で消化しますあす。

私自体Gvに興味ないんです(げふんげふん

ってのも対人すらやったことないし、
Pvルーム行っても俺つえ―って人にいきなり
乱入でやられちゃったりとか、
大体Pvルーム行く時はローグ系の方に
三段とらせてって言われて入るぐらいだったのと
今まで所属してきたGがどんぐりもそうですが
11年やってきてGvやるギルド所属ではなかったんです。

後は基本ソリストこれも原因だったのかPSがなく
活動してたGもつながりは今でも一部あるものの
消滅してたりソロギルド(私だけのギルドw)だったりの
FriggやSigrun。
Breidablikで初めてどんぐりG入り
ただGvやらず1年経過。

所が元になっちゃうけど相方さんが
立ち上げたGでGvやるって話になって
今日ツイート間違えて消してしまいましたが
あやたん次回ルアフ係しるって言われ、
他の方の意見いただきましたが
あぶったところで珍にやられるので
おすすめできないとのことでした。
(情報ありがとうございます)

良くRJCとかRWC?とかは見てたんですが
やはり要になるのは皿で後はRGって感じですが
同盟GGv参加時皿がいません。
後人数が少ない。
でも城はとりたいそうで。
後は修羅とABがいるのかな。
そして珍。

私としては先ほど書いた通り
Pvまともな経験なしGvなんてとんでもない。
ってことなのでせめてポタ子をって思ってるんですが
すでにポタはあるけどサンクが取れないかもの
JOB40プリ(Lv65)まぁこの子をまともに育てて
ハイプリにしてポタ子仕様にしてお手伝いしようかなって
気になってきました。

そうなるとGH修道院篭りが始まる訳ですが、
ってのも私PSないINTもないってことで
良く臨時で支援募集の看板見ますが
中に入れない(つД`)

どうもPTウインドウ開いて支援する方法
あるってのは知ってるんですがいまいち理解できてない
知的障害者(爆

後下手とか言われるとへこんじゃう
(一回元相方に言われてへこみまくった精神障害者)
ってことでソロでちまちまかなー。
TU10とっちゃったし。

今はGXのs無しだったら安く買えるようになったそうですが
まぁ私のプリオーラまでの道はAGI>INTが基本で
TU本気でやるならLUKも上げなきゃだし
もしGX使うならSTRとDEXもってことで
装備はこの前晒しましたが他の皆さんと違って
何この初心者装備のままです。
(それで修羅まで持ってった(チャンプから臨公でしたけどね)) 

どんぐりマスターがAB2体TUで上げたそうなので
コツ聞いてみますがなんだろうマスターAGIじゃなくてVIT上げてるんだよね
私養子AB以外VIT唯一上げてるのFriggにいる修羅だけで
それ以外VIT1の人なのです。
 
まぁ装備があればいいんですけどねー。
最低後2人(ハイプリにするためとハンターを砂にするため)転生で
転生費用が掛かるので(つД`)

出来ればローグも育てたいが(Friggに影葱います)
なんせ1Day19枚消化作業ががが(つД`)

1Dayなんで大量に持ってるかっていうと30垢所持してるんです。
(Breidablikだけでも6垢か7垢でやってた)

しかも山口帰った時に30枚(カード式ではない)かってしまい
まぁこれは期限切れ大分先ですが。
後影狼朧のが8月期限切れ。
何故か実家の近く?のネットカフェカフェ自体利用なしで
1Dayチケ買えるがカード式。
一度カード式じゃないのに慣れるとデザインはいいけど
削るのが面倒になる。

後は今Breidablikでも4垢に絞りそのうち3垢は常時課金の
予定ですがお金ありません(コスたま月3000円代はある(爆)
そりゃ毎日朝ドトール300円帰りベッカーズ(6枚つづりの1000円の回数券だが)
更に毎日煙草(450円)1箱
こんな生活してたらお金持つわけがない。
まぁ養子AB等の今じゃメインの女垢を
100Day買って3ヶ月課金しようかなって考えましたが
しばらくは過去のパッケージについてきた持続用の30Dayチケット消化
って感じかな。

15スロット早よ(永遠に来ません(つД`)

まぁツイッターでフォローさせていただいてる方、
皆さんGvやってるそうでそういうの見てると楽しそうなんですけどねー。
まぁ私はまったりとやりたいです。

そういえば同盟Gのギルド狩り行ってないな。
ETも上ったことないし。
(男キャラでクエストの為に1回だけ入ったが2階で死んだ
あれです7つのSSSとかサインとか結婚とかクリアして
衣装装備等を課金開始後ゲットしようキャンペーンの為やりました) 
まぁこの男キャラ離婚してますが(つД`)
 

INしたものの。
同盟Gが本気で城取ろうと必死で
2名ほど応援で行っちゃったので
AFKしてます。

ってもう22時なんやね、

2014062201

さっきまでこんな感じでいろいろ話してました。

ちょっと1Day19枚と格闘とストレスマッハと闘いつつ
先に同盟Gの残り2キャラを3次職までもっていこうと思います。

ってずっとTU狩りしてそうだが(プリからABになるのに臨公は流石にプリ系じゃ無理)
ハンターの方は今Lv94なので砂になったら臨公であげさせていただいて
連にって感じですかね。

どんぐりの方は養子ABいますし
おしゃべりがメインのGなので
同盟Gの方を。

取りあえずGvのお手伝いで
プリはもうサンク取れないのでせめてハイプリになってから
手伝おうかと。

ってかGvはしばらく無理やね。
育成頑張らないと。

7月は目の手術と検定が2種あるので
前半はきついかも。
一応マスターにも言っておいたけど。
 

↑このページのトップヘ