Blue Noise

ROBreidablikにて起きた出来事を書く日記です。たまにDIMENSIONの話題が出てくるのは仕様です。

Office

私が訓練校再開してから台風が巻き起こってた。

魔女が大暴れして職員さん(女の方)に殴りかかろうとしたって話聞いて
ゾッとした。

後は体験だけど入ってくるんだろうな。
魔女2号orz

顔の作り等からして知的だろうなって思った。
(知的で重い人ってもBの1位か顔に出るんだよね)

漢検はともかく書けないのがヤバい
私は漢検がヤバいってか国語ができない漢字リアルで書けない人だから
健康診断の問診票どうするよ。

まぁ個々の訓練校の知的の子は国語ができない子より数字に弱い子の方が多いね。
発達だけとか精神だけだったらいいんだけどね(基本頭いいから)
私は知的も入ってるからPC関係以外ダメらしいorz

電卓次1・2級だが今から真面目にやらないとヤバい。
取れたとしても2級だろうな。

私も顔には出なかったけどストレートネックとか
目の色が普通茶色なのに深緑色で違うところに出てますね。

よくカラコン外してねとか高校時代シベリアンハスキーって
あだ名がついてましたf^_^;

ってこれ雑記じゃね?

先雑記書くか。

ROネタはその後で、魔女2号ってあだ名がついてる子だけど
入って来てほしくないって言ってる方いますね。
多分入ってきそうな予感する。

今日は病院なのでいつもより2時間暇(爆
お金ないけどコーヒー2杯目いくか直行訓練校いくかだよな。

魔女だが私の席座ってたりお盆中酷かったらしい。
まぁ職員さんに殴りかかったのも私がいない時だったからね。

検定次回はExcelの1級と問題ありまくりのワープロ準2・2級
取ろうと思ってます。
問題ありまくりなのは速度が問題だ。

後は電卓の1・2級だねー。
電卓は今から慣れておかないと、桁がとんでも無いので。

どうでいいけど漢検は8級で終了です。
7級なんて絶対受かんねー。

あ、ご報告文書デザイン1級とExcel2級は合格いたしました。

スピードの1級は取る予定ないな。
2級で十分。

Office2013入れたけどね。
文書デザインはこれ以上の等級が無いので完結かな。

まぁ魔女そのものよりもマシじゃね?
(被害者)

もう1アカウントは新しいPCに入れます。
いつ手に入るか不明だけど。
そしてWindowsタブレットが非常に役立ってない件
まぁ居間監禁Dayの日使うか。

って事で一回締めます。
とりあえず12月の検定が最後だといいな。

主治医が意見書冬まで待てって言われてるので、
薬追加だしな。

ちょっと新山口パン屋4時間いそわり騒動と違って
コーヒーなくなるペースが早いので、もう一杯追加かな
持ち帰りで。

旦那に仕送りお願いしました。
マジADHDの薬3割だから辛いんだよ。
あっとDIMENSIONのライブ行きたいしね。

その前に勝田ソロMBY(BDライブ)は安心だが(電話予約した)
いわきがorz
連絡こないんですがー。

ひたちとときわ駆使していくよ。
ときわで勝田まで行き勝田からひたちでいわきまでコースですね。
(勝田駅の話です)

今日書証親に渡さなきゃ。

高い金出してるので受からなかったらヤバかったf^_^;

ああ今日も魔女が怖い。

RO日記はちょっと時間ずらして書きます。
どうせ暇だから(爆



白キツネ耳に縁があるみたいで、
4つ目です。
(売る気なし)

ちなみに女垢メインと男垢メインと元WIZ子垢と
元忍者垢で所持してますね。

あれだ白ポニテも4つ縁があったようです。
売る気ないけどな。

ってかバルーンハットいつの間に衣装可能になったの?
普通のバルーンハットにアイシラc刺しのが欲しいんだが。


日頃の癖で5時半起きです。
残念ながらウイルス性の風邪の関係で今日まで休みです。
明日主任さんに言わなきゃな。
ウイルス性だったって。
し既に免疫力ない方に移してしまってたそうで時すでに遅し
検定シーズンなのに申し訳ないです(T_T)

ってことでベッカーズじゃありません思いっきり家です。

今日も文書デザイン1級の問題解きます。
まぁROもやりますけどね。

技覚えておかないと時間間に合わないorz

後は私の場合か文字の打ち間違いが多いので、
そこを注意せねば。

私もなぜか今回の検定がラストらしいんで
(意見書書いてもらえず職安障害者枠登録できないのに(T_T))

まぁ電卓は4級で十分でしょう。
左利きだし。

文書デザイン1級はマジで欲しい。
Excel2級は取れればいいな。
文書デザインだけ模擬1回しか受けてないんで
違う意味で心配です。

さて今は空いてるはずのRO入るか。

今日の目標初心者さん向けのケミLv90まで持っていくこと
後6日しかないので。

しかし本当にツルギとメモライズブックの件では
お世話になりました。

やっぱり半製造メカ作るかなー。
困ったなぁ。
材料の方は鋼鉄はなんとでもなるんですが
オリがねーorz
後属性結晶も無いし。

まぁにゃらん?島の宝探しで頑張ろう。
多分やると思うので、頑張りましょう。
まず体力戻すことからですがf^_^;

ってことで入ろっと。



このリボンは白髪には似合わなかった。

たまにはメイン課金するかな。

願い。
風邪よいい加減治ってくれorz
ついにOffice入れる羽目に。

まぁいいんだけどね。

そうじゃなくて風・火カタナ売ってくださる方募集ってか買取チャットなうです。
900Kは相場よりちょいと高めなんだけどね。

ホムケミやるためには結構重要視する訳で、
ってかメンテ明けだったのね。

いつも売ってる露店さん今日に限っていないし
中古で十分なんだけどなぁ。

まぁ昨日の結局手に入らなかったメモライズブックよかはまだ
早く手に入るでしょうて。


っと立て続けに日記行きますー。



泉の相方さきそふぉんさんはこちらです。

リーフ名前どうするかなf^_^;

ちょこっと、
寝落ちしない程度に。



この姿体さんみたいなNPCって確か、
初心者アカデミーのルーンさんの依頼系だよね。

って事で詳しくは明日書きますが、
初心者さん向けの13になるのかな。
明日の朝書きます。

結構サクサクいい感じにLv上がってますよ。

まぁ後はBluetoothでつなぐファンクションキー
2000円でポチッとしました。
iPad系やiPhone系やWindowsタブレットにも
対応してますね。
評価は人それぞれだったけど、いいほうが多く安かったのでお試しで
買いました。
これが入るポーチ探さないとかf^_^;
WindowsタブレットのExcelでF4ロックが出来なかったため
ファンクションキー付きのを買いました。
せっかくOffice入ってるのに勿体無い。

てか自分のPCに入れればいいのに抵抗感が(爆

まぁ寝ます。
おやすみよー。

まぁiPhone系やiPad系では使う予定ないかなf^_^

綺麗にしないと虫が湧く。

困ったね(爆

(現在は綺麗にしてますよ)

扇風機涼しい。
Bluetooth付きかどうか調べたかったのよ。
Windowsタブレット(持ってる方
これでF4ロックが使えるキーボード探せばいいのか。

Amazonかなやっぱり一応iPad mini等でも使える共有のキーボード。

ファンクションキーついてるものじゃないとダメだけどねf^_^;
まぁピンキリかなぁ探してみるか。

ってことで家なんですが、気圧の変化で辛いかなぁ
一応Bluetooth確認取れたし持ち運びできるようなの探して買おう
(まだOffice入れたくないらしい(爆 )

てか使ってあげなきゃ可哀想でしょ?

ってもう電卓検定まで時間がないから今日は電卓50分やります。
今のうちにJUGEMの方も更新かな。

おさいぽにもお金入れなきゃf^_^;

ROはその後かな。
って養子民をなんとかせねば料理勿体無い。
24日までに使い切らなければ、
しかし便利なシステムに変わっちゃったねf^_^;
初心者アカデミー。

ちょっとポチッとしてこよう。
ファンクションキー対応のものを
ほら基本的にiPad miniとかだとファンクションキーの意味
ないからねーついてないものあるから
ちなみにタブレットでも使えそうなキーボードは見てきました。
大体3000円ぐらいだね。

よっしゃROやる前にちょっくらAmazon見てJUGEM更新して
電卓やってって感じで行こう。

どうでもいいけど最近ベットからよく落ちた状態で起きてるんですがf^_^;



最近動かしてないなぁ。

クリRK予定なので先日手に入った村正を
この子に渡す予定です。
クリ型難しそう。

メインのRKがバランス型に近いのでf^_^;

すいません立て続きにこんな人を不愉快にさせる日記連続で
書いちゃってf^_^;

ってことでRO動きありました。

ヌヌヌ再開と養子民を作ろうってことに
枠は友人さんに頂いてキープってか今日結婚してもらったんで
まぁどうしようか悩んでるのは明日トライアルで携帯のOTP垢で
作るかネカフェ垢で作るか。(12日で課金トライアル期間終了垢)

男キャラで名前ってごめんほぼ一樹系ばっかだわ。
実際謎の一樹縛り垢あるし(爆
でも無印一樹はメイン癌IDでしかも騎乗手綱持っちゃってる子なので
チェイサーってか影葱にしますかね。

最近この一樹さんってか読めない人多いんで説明すると
かずきでしていつきでもいちじゅでもないです。

もしかしたらってピンときたのでトライアルで垢新規で増やします(死
(万が一用の携帯OTP垢(男垢は作ってないのだ))
サクッと作らなゃね。

かずきは女垢で無印は課金してない女垢(Sigrunがメインの垢)で
Lv31あたりですねf^_^;
まぁまったりいきましょう。

1Dayありますし(ただ装備が揃ってない

まぁ今ならぽみせGH行きやすいんで
友人さんにお金引渡しお願いして
100kぐらいもたせてやるかな。

養子2キャラ目ってか男だと初だねー。
よく女垢の養子ABで検索で来る方いらっしゃいますが
ごめんなさいLv116あたりで止まってますねf^_^;

来週火曜日までだよね。
今日Excelやりながら寝てたんでしかも訓練校で(爆

さすがに寝ますが、鬱のどん底だったのに
更に悪化してましたが、うちの主治医曰く
もうこれ以上抗鬱剤出せない、考え方を変えるんだって
昨日は変な被害妄想で昨日あんな展開になり
正直泣きました。
(うん統合失調症の悪い癖だね)

まぁ垢増やしてこようっとって時間的に明日がいいか
これから騎士やるだけやって早めに寝ます。

うちの相方さんなのかな、彼女さん(同性さんのキャラ結婚(私男垢))
離婚してないこと願うが(キャラ結婚ね)
2キャラ中1キャラは離婚されました。
だから正直あの垢あまりやりたくないんですが、
まぁ養子作るって話をROSNSでしたら140になったら一緒に
遊ぼう的な返事が、久々にコメント貰えたんで嬉しかった。

まぁ向う養子湾だからちょうどいいちゃちょうどいいんだが
養子の場合VITも降らないとだしなんだろうVITも必要なんですよね。
多分DEX特化ですが、VITやINTもあげないとだし
ただ養子ABの奈々と違うのはSTR少なめでもおkって感じかな。
奈々に関しては、AGIとINTが多めのキャラだし
プパc差しのプレンテ持ってるのでやってけますが、プパ無いと基本的に
辛いかな。ファミ通の力の羽3つありますがエンチャット失敗してて
むしろHP増えないけどピンク羽の方が当たり多かった。

とにかく養子作るにあたって明日帰ってヌヌヌお手伝いしてらった後
枠くれたお友達さんが明日他のゲームに誘われていなかったりとか
私がぽみせ入れなかったらちょっとっても友達さんが結婚しくれたキャラ
明日で課金切れるそうなので、ヌヌヌ終わったらやる予定ですって
明日MHだよな…。

まぁまったりってわけにはいかないけど、
できるだけ頑張ってみます。
電卓検から始まり文書デザイン1級とかExcel2級(情報処理)そして
どうでもよくなってきた漢検8級(爆
4試験2ヶ月に渡りあるので特に7月に集中してる。
いくらひらがなでしかほとんど字が書けない自分でも
小3レベルの漢字の検定はできれば取りたい。
注:私の脳の成長は小3ぐらいの状態で終わったらしいです。
もし就活秋以降も難しい場合はワープロ検定の準2級と
HP検定試験取りたいかな。

って最低在宅になった場合を考えると尚更ね。

っとROと関係してない記事になっちゃいましたが、
30分だけミミズ叩いたら寝ます。
せめて2HQ10までは取りたいなf^_^;



何気に男HPは可愛いと思う。

どのタイミングでって私は今ギルドさんのSkypeのグループチャットは
相当じゃない限りROMなので後訓練校でだけじゃ検定試験取れなそうだったら
Office入れます(確実に言える未だに入れてない。)

ってことで今日の出来事的なSSはSS編集して明日の朝に書く日記で
長話状態になりますがって明日駅ナカベッカーズ行けばいいのか。

テーブル席空いてること祈って
くつろげるのは駅の外のでかいベッカーズなんですが
なんか毎日いるんだよんね、おばあちゃん(多分痴呆症っぽい
私含め色んなお客様に絡むので正直
今dだにスルースキル身についてない私は耐えられないのでって地元駅で乗るのに
しょうがない一回改札出てっていつも通りバスで行って改札潜って駅ナカベッカーズに
行こうと思います。

ではでは。

OTP


トークンタイプ使ってます。
絶対無くさないようにモヤさまの
ストラップ付けてます。

ってかさまぁ〜ずFANなので(大竹さんが好きです)
だからうちの男垢メインのFriggに一樹ってABがいるのです。
(元ネタカウンセラーKAZUKI(東京都さまぁ〜ZOOってテレ東のローカル番組)
絶対に見れないと思ってたのにTYS(テレビ山口)の深夜枠でやってくれたんだよね
ある意味奇跡だ。しかもさまぁ〜ZOOの時からやってました。

教えてマサカズ先生より個人的には好きだったな。

まぁブレ鯖ですがモヤさまで大竹さんが弓持って以下略
って事でやっぱり一樹って砂がいます。

まぁ実は勝田さん元ネタのキャラはいないわけで(爆
SAXはないだろROに。
ギターならあったけどf^_^;

尚全く関係ないがポップン13あたりから入ってた
特別曲に勝田パートあったからマジあったから!
ってなんでポップンSAXパートなんて作ったかぁ。

もう必死だったよ。

っと話ずれた。

以上KONAMIな話でした。

民を作りたいんですが、確かバードも転職面倒臭かった覚えがf^_^;

見た目重視なプレイヤーなので、
まぁスキルとかに関しては使ってみたいスキルしか取ってなくて
大惨事って事ありましたf^_^;

ステータスの方もなんか不思議な構成なんだよね。
VIT型なんて作ったことないもん。
後は盾持たないもん(爆

ってかようやく120まで上がったうちの最大キャラの
RKですがまだまだ弱いね(T_T)

メイン垢だけは31日かな30Day使うので、
ちょっとはやらないとな。
後は新垢14日間でってのがあったり6月中に切れる垢が大量なので
その後はしばらく1Dayかなー。

漢検8級は投げてますが、Excelや電卓や文書デザイン1級とか
結構大変なのでちょっとinしても2・3時間しかできないかな。

いい加減Office入れなきゃなのでf^_^;

っとそろそろ時間切れだ。

また夜にでもかけたら書きます。
早ければ昼かな。

外だから体育でなきゃ早退扱いだし
6月の体育は全てお金かかる為、早退なんでf^_^;

ではではー。

↑このページのトップヘ